プロフィール
SALON ガラスの靴
SALON ガラスの靴
2007年3月6日、娘たちが
1歳10ヶ月の時に起業!!
徳島市で保育園経営
10年を経て、
2017年4月22日、
食・色・心理学…と、
様々な分野の視点・視座より
一人ひとりの個性を引き出し
コミュニケーション力サポート
メンタルケア・サポートを
重点に活動開始。

===========

 レジリエンス力を築く
      +
   幸せ感覚を磨く
      ⇩
   生きる力を育てる

===========

I am so lucky to have met you.

一度きりの人生、どんな花を咲かせたい?
一人ひとりに心を込めて・・・。
『 心の財産は 一生の宝物 』

===========
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2017年09月26日

~ 夢叶う ~ ライブハウスで姉妹のステージ

ご訪問、お待ちしておりましたface05











徳島市秋田町でオープンしたてのライブハウス ファイトクラブ。


ライブハウスと聞くと…不健全なイメージをする方もいらっらしゃるのですが、

ファイトクラブの印象は・・・・・
アットホームで、スタッフさん ・ 演者さんとも、
とても笑顔が多く、優しい目の方々ばかりでした(^-^)居心地がいいface02





妹の別名は、あかつき夢子
Mshe's ( エムシーズ )という、ミュージシャンバンド(コミックバンド!?)を結成して、
プライベートな時間を使って、
ライブハウスで歌ったり、イベントに出たり、老人福祉移設に慰問したり…と、
音楽を通して、みんなの心が笑顔になる活動をしています。


Mshe's(えむしーず)
https://www.facebook.com/Mshes-144529322693592/







トップバッターのMshe'sの一曲目は、レベッカのフレンズ。
観客席にいた私が、マイク乗っ取り、歌い出すという演出(笑)



間奏には、

「 踊る阿呆に見る阿呆~  同じ阿呆なら、踊らなソンソンicon14
「 ヤットサーヤットサー
「 ヤットサーやっとさ~」 観客



次の間奏では、


「 一かけ二かけ三かけて  四(し)かけた踊りは止められぬ
五かけ六かけ七かけて  八(や)っぱり踊りは止められぬicon14
「 ヤットサーヤットサー
「 ヤットサーやっとさ~ 」 観客


徳島のお盆と言えば・・・阿波踊りヽ(^o^)丿
皆さま、ノリノリノリ !! で、のってくださいましたface05




夢子さんのMC…母のこと少し。
8月11日は、母のお誕生日。今年2月に亡くなった母、生きていれば、82歳。


お空で、私たち姉妹のことを心配してくれなくても、
もう大丈夫ですよ(^_^;)


幾つになっても、母子の関係。
どんなことがあっても、姉妹の関係。


音楽は、幸せな気持ちにさせてくれる。
音楽は、心と心を繋げてくれる。。。

そんなことを、夢子さんが言ってました。


2017年8月11日は、一生、心に残る記念日となりました。







ここからは、カミングアウト!

大人になってから、少しばかり仲がよくなかった姉妹だったのです。
ずっと、そんな関係が続いていました。


今回のライブ、妹から、声をかけてくれました。

「姉ちゃん、8月11日にライブするんだけど、一曲だけ、一緒に歌えへんで~?」

待ってましたとばかりの二つ返事です。



ただ、声をかけてもらったのは、9日。
こんな時、私は、いろんな演出の閃きがどんどん溢れてくるのですね~(^O^)
自画自賛ですが、天性ともいえます(笑)


それから、ユーチューブで繰り返し聞き、
フレンズの歌詞を覚え、間奏の時間チェック…等々。
かなりの回数の一人練習。
娘たちの方が、歌詞覚えるの早かった…全部暗記\(◎o◎)/!

私は、一番と、妹と一緒に歌う、サビの部分の繰り返しを覚えるのが精いっぱい(^_^;)


そして、妹との1時間ほどの、打ち合わせ。
とても、満ち足りた気持ち。
ずっと、心の奥にへばりついていた、わだかまりが…いつの間にか消えていました。






双子娘たちも、大喜び。
小学校最後の夏休みの貴重な想い出になったかな~?

長女のリクエストで、リボン付きメガネ着用。似合ってますかぁ~??(笑)



設定年齢二十歳の妹 ・ 夢子です (笑)
姉が撮影した、一押し!の一枚。


あかつき夢子・・・あかつきは、母の名前の一文字のから。





 
楽しかった~~~~~♪
 
妹と歌えたこと…
亡き母のを感じました。
妹と一緒のステージに立てるなんて、夢叶いましたicon06


母のおかげです。
皆さまのおかげです。


仕事以外の夢が叶った今、あとは、妹の幸せを願います。


幸せ ( 個人 ) がたくさん集まると、倖せ ( 複数 ) になるのです。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。