プロフィール
SALON ガラスの靴
SALON ガラスの靴
2007年3月6日、娘たちが
1歳10ヶ月の時に起業!!
徳島市で保育園経営
10年を経て、
2017年4月22日、
食・色・心理学…と、
様々な分野の視点・視座より
一人ひとりの個性を引き出し
コミュニケーション力サポート
メンタルケア・サポートを
重点に活動開始。

===========

 レジリエンス力を築く
      +
   幸せ感覚を磨く
      ⇩
   生きる力を育てる

===========

I am so lucky to have met you.

一度きりの人生、どんな花を咲かせたい?
一人ひとりに心を込めて・・・。
『 心の財産は 一生の宝物 』

===========
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2017年07月26日

今を生きる!若者たちの映画 『 youth( ユース ) 』

ご訪問、お待ちしておりましたface01
随分とご無沙汰しておりましたが…暑中お見舞い申し上げます!







先日、徳島県庁の方から 「 夏の想い出に、ご家族でいかがですか? 」 と、
お声かけいただき、映画のエキストラを体験してきました。

映画やテレビ等の制作に関わっている親戚や知人がいるものですから、
裏事情なんかも、なんとなく聞いていましたが(^^ゞ
今回、はじめて映画ロケを体験し、感動感激の5時間でした。



ドローイングアンドマニュアル株式会社の
設立20周年を記念した短編映画 「 youth( ユース ) 」 ( 菱川勢一監督 )

徳島県出身の俳優の岡崎森馬さん演じるタロウを含め、
今を生きる、幼馴染みの6名 (タロウ、リンコ、ヨーコ、マナブ、キンタロー、ユイ)の
若者の心の中で、未来への希望と不安が渦まいている・・・
そんな想いが溢れていく様を描いた映画。



娘たちは、一般県民役・パパは、機動隊員役。
私は、県関係者役で 、” 徳島県広報課 係長 徳野知江 ” と設定まであり…。


アメーバブログは、http://ameblo.jp/tuluce/entry-12293825580.html
西村武純(俳優)さんと母娘の記念ショットもありicon06



徳島県庁のロケは、クライマックスのシーン。
炎天下の中、大勢の機動隊員が整列し、
唾を飲み込むのもためらうほどの緊迫感。


幼馴染6名を、機動隊員が取り押さえる大迫力。


完成した映画の感動ではなくてね、
創り上げていく過程で、
俳優 ・ スタッフ ・ エキストラの人たちの気持ちが一つになるのですよ。


エキストラなんて、大勢の中の一人で、自分の姿が写るかどうかも分からないのに…
そんな人たちも、一生懸命になって映画作りに参加できているのです。


たかが、映画のワンシーンなのですけどね、
みなさんの心の中の熱いものが繋がり、形あるものになっていくのです。
こんな感動的な時間に、わたしたち家族がいれただけでも、幸せなこと。
娘たちは、12歳にして体感できましたしface05


今年度は、変化の年。チャレンジするには、最強な年だといわれており、
その年に、徳島を舞台とした映画制作が実現し、もうすぐ映画になるのです。


遠足前夜の子どもの気持ちが続いています。
試写会まで、寝不足状態ですよ(笑)





娘たちは、夏休み真っ只中。
園児さんがいない夏休みを満喫しています。
娘たちだけじゃありませんよ、私も満喫しています。


お仕事も大事ですが、今は、娘たち中心の生活で、
今、この時にしかできない経験を、家族で楽しんでいますよ。


私の人生は、私のものですが、
かつては、両親の躾のもとで、周りのサポートがあったからこそ、
今に継続できているのです。


生きてると、山あり谷あり…は、当然で、
哀しいことや辛い事、腹立たしいこと等味わえずに、過ごしてきた人は、不幸せなんです。
そんな人いないと思いますけど(^^ゞ





波瀾万丈をも楽しむべし!


人の一生は、その人が主演の映画。





映画のラストは、人生の最終目標
その為に、何が必要で、どんな演出が、人生映えする??
こう、考えるとワクワクしませんか?



娘たちが大きくなったとき、幸せな人生を歩める土台作りが親の仕事
仕事は、幸せになる為のツール。






自身が、監督で、主演俳優であり、演出家でもあり・・・


あなたなら、どのように映画制作にかかわり、
何を伝え、どのような方に映画を見ていただきたいですか?







 ~ 藍色なとくしま ~
徳島県庁のブルーライトアップ。





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。